

【幻獣契約クリプトラクト】万物搦める貧婪の茨 ヴィラネア攻略

新しい幻獣ヴィラネアの攻略戦です。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 万物搦める貧婪の茨



ヴィラネアの特徴として全体攻撃の際に敵の特殊効果(バフデバフ)を吸い取るというものがあります。
これはこちらのバフが吸収されてしまうわけですが、同時に不利になるデバフも持っていってくれます。
ギガバフを打つタイミングを間違えると相手に取り込まれてしまうわけですね。


※記事と同じ内容を動画で解説しましたのでご覧ください。



それでは攻略開始です。
メンバーの選定条件は以下の通り

■必須
①打ち消しがあること
②パラディンキラー
③シャーマンキラー

▲余裕があれば
①ヴィラネアが古獣キラーなので古獣タイプは避ける
②樹属性が多いので火属性メインにする


以上です。


今回のメンバーはこちら
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア戦 ユグドラシル グレイス
打ち消しにユグドラシル、パラディンキラーにグレイスを入れ、あとは手持ちの火属性にしました。
周回前提ならフレンドはドロップ大でもかまわないと思います。


まず最初の戦闘
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 攻略1
光の玉はパラディンなのでグレイスで処理。


次の戦闘も同じです。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 2ステージ 属性
途中からスキル調整をお忘れなく




ヴィラネア戦
全属性です。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 攻略 3ステージ 3wave ヴィラネア属性
パラディンキラーを持ってくるとかなり有利ですね。


3つの玉ですが右下の火の玉は強力な防御バフからの引き付けを使ってきます。
打ち消しがないと非常に硬くて苦労すると思うので優先的に倒したいところ。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 攻略 防御バフ固い720-001
火サシャで394ダメージ


左下の光の玉はカウントダウン後一撃必殺の技を撃ってきます。
動画でもグレイスが即死しました。
こちらも注意したいですね。



ヴィラネアの全体攻撃に合わせて自傷スキルの猛毒や麻痺を入れたりすると、そのままヴィラネアが状態異常になるので効果的です。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 全体攻撃吸収



最後に契約素材です。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア契約素材


進化が沈黙で
幻獣契約クリプトラクト 研究の虜 ヴィラネア 進化


契約が攻撃力30%ダウンですね。
幻獣契約クリプトラクト 貧婪の魔女 ヴィラネア



手持ちの古獣キラーが少ないので次の英雄戦記のルメリアイベントに使いたいと思ってます。


コメント

クリプトのフレンドコメ見て来ました、お世話になってます^^
解説すごく分かり易いです、参考にさせて頂きます!

コメントの投稿

非公開コメント


twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ランキング
検索フォーム
QLOOKアクセス解析 ブログパーツ
