スポンサーサイト


【幻獣契約クリプトラクト】英雄戦記-小魔育成日記- [小魔]ルメリアを育てる

幻獣契約クリプトラクト 小魔育成日記
カイルに続く英雄戦記の第二弾、小魔育成日記が来ました。



久しぶりにイベントも頑張りました。
幻獣契約クリプトラクト 小魔育成日記 ランキング
かなり張り付いて200体超え
私にしてはかなりやっていたほうだと思います。
この上に2000人もいるとか上位陣はどうなっとるんじゃw



英雄戦記ですから討伐ランキングだけでなく、キャラを育てる目標もあります。
今回はこの小さな魔族のルメリア。
幻獣契約クリプトラクト 小魔ルメリア☆1 ステータス

彼女が成長する物語を描くのですが魔族サイドのお話ということもあり登場人物が豪華。

各属性に進化する30階までストーリーをまとめてみましたのでスキップした方などはご覧ください。

リリアンヌやフランシール、ペトラルカにオペラにジルにアデルライトと勢揃いでした。



☆1から☆5までの契約進化の様子です。

だんだん持ち物のぬいぐるみが変わっていくんですね。



そして待望の星6の火・水・樹の各属性絵です。

■燐火の銃姫ルメリア
幻獣契約クリプトラクト 燐火の銃姫ルメリア
めっちゃギャルですw
何があったのでしょうか



■氷拍の司書姫ルメリア
幻獣契約クリプトラクト 氷拍の司書姫ルメリア
メガネっ娘です。
うーんメガネじゃなかったら性能的には水が欲しかったのですが。



■万断の斧姫ルメリア
幻獣契約クリプトラクト 万断の斧姫ルメリア
単体連撃という新スキルを引っさげての登場なのですが、スピードが遅い。
グノシスというユニットがいれば活かせるようなのですがうちにはいないので樹は後回しになりそう。
強そうですけどねw



樹カイルは樹属性PTのスタメンなのでイベントキャラといえど英雄戦記のキャラはうちのデッキには貴重なのです。
性能的には水がセーラっぽくて強そうだったのですが、見た目で火にしてしまいましたw



燐火の銃姫こと火メリアの火への進化とストーリーです。

結構あっさり契約してましたw
銃のモーションかっこよすぎでしょ



翻ってうちのデッキを見ると明らかに進化フランシールと役割がかぶっているので火PTでは活躍の場がない気もしますがw
幻獣契約クリプトラクト 火PT 燐火の銃姫ルメリア フランシール リリアンヌ 水着覚醒ササラ
思い切ってフランシールを契約にしてしまおうか。
しかも連撃+短縮3Tというのも水着ササラと被るんですよね・・

とわかっていたのですがそれでも見た目で取ってしまいました。
なんとか共存できるPTを作っていきたいです。



ルメリア3属性ともですが全体的にカイルに比べると使いやすいわけでもない気もしますが、イベントユニットとしては十分ではないでしょうか。
カイルイベントと同じならこれから3回ルメリアイベントが来てから、光と闇が追加されるのかな?
次は水を作ろうと思いますが見た目は樹が欲しいんですよねえ。
来るまで悩もうかと思いますw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ランキング
検索フォーム
QLOOKアクセス解析 ブログパーツ
