スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFRK】第4回ピックアップラッキー装備召喚 ~超必殺技編~

半額ガチャことラッキー装備召喚ですがまたまた超必殺技を引き連れて登場です。
FFRK 第4回ピックアップラッキー装備召喚バナー

超必殺技は何が出ても当たりですので早速引きます。


ティナ垢
FFRK 第4回ピックアップラッキー装備召喚 プラチナソード



クラウド垢
FFRK 第4回ピックアップラッキー装備召喚 ラストダガー
特筆すべきもの何もなし


セルフィ垢
FFRK 第4回ピックアップラッキー装備召喚 パニッシャー
数少ない超必殺技のパニッシャーがまさかの被り\(^o^)/



なんと!

ついにさけぶが使えるプラチナソードがティナ垢にやってきました!



いやーこれで遂にさけぶ難民から脱出かあと思うわけですが、実のところ私は鉄壁・さけぶは積極的に狙っていなかったのです。
その理由を申しますと

・デシ 
5人しか使えないのにオリジナルキャラであるデシをわざわざ使いたくない。便利なキャラであることは認める。

・ラムザ
これがめんどくさい理由で他人様にはご理解いただけないかもしれませんが。
私はもともと『伝説のオウガバトル』というSFCソフトが好きで、続編である『タクティクスオウガ』も大好きだったのです。『オウガバトルシリーズ』はその後の携帯機も含めてかなりやりました。
『ファイアーエムブレム』も好きですがシミュレーションRPGだと『タクティクスオウガ』シリーズの方を数多くやってきました。
その『オウガバトルシリーズ』シリーズ生みの親がスクウェアに移って作ったのが『ファイナルファンタジータクティクス』(FFT)なのです。
その人は他にも『FFⅫ』の立ち上げに参加したり才能ある方だというのは分かっているのですが、どうしても『FFT』などスクウェア移籍後の作品はプレイできず今日まで来ております。
その『FFT』主人公のラムザなのでこちらもいまいち使う気になれず、誰か他にさけぶと同じ役割のキャラが出ないかなと思っていました。
というわけで今まで鉄壁もさけぶもフレのみだったのです。


こうして客観的に文字にして起こすと改めてめんどくさい話ですねえ。





しかしプラチナソードを引いたのは私。
来てしまった以上これも何かの縁。
頭を切り替え使えるものは使おうと思いデバフ要員だったワッカをクビにしてラムザin
FFRK ラムザプラチナソード
更にフルブレイクまで作成して開幕ゲージレコマテ付テンプレラムザ完成ですwww



使った感想
自前で開幕さけぶフレ鉄壁でEX以降のダンジョンがかなり楽になり敵のHPがガンガン削れていくww
なんでもっと早く引かなかったw
クラウド垢はもっと脳筋が多いのでこちらにも欲しいです^^
第5回はまだですか

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


twitter
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ランキング
検索フォーム
QLOOKアクセス解析 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。