

【FFRK】ティーダオーバーフロー登場

はい
FFRK 10オーバーフローガチャ
『Ⅹ』ガチャです。


目玉はもちろんティーダオーバーフロー!
オーバーフロー2本目ということもさることながら私はティーダバースト持ちなのでオーバーフローは最適解。
これは引くしか無いと思っていました。
10ガチャ ティーダオーバーフロー
さらにユウナの大回復も!
召喚したいのか白魔法使いたいのかはたまた銃をぶっ放したいのかキャラがぶれぶれなユウナですが、これが出れば白魔法復帰か!?


ということで最低でもどちらかは欲しい。
そして11連で出て欲しいw
そう願いながら引くことにしました。





早速一発目




うーん
FFRK 10ガチャ 虹一つ








いきなり虹少ないwww





FFRK 10ガチャ 11連
これは微妙…
いきなり暗雲が立ち込めてきましたっ

前回のイベントで記憶の結晶は手に入れていたパインですが、思っていたものと違い微妙な結果に。
というか確定分の一個だけって(´;ω;`)




しかたないのでもう11連










FFRK 10ガチャ 22連
ほう




強力なデバフと評判のいいワッカバーストですね( ̄ー ̄)
しかし2個はいらないぞ(#^ω^)
またパインがダブり、本当に『FFRK』のガチャは同じものが連続で出ますね。



さてここで一時思案。




一応頭のなかでは最悪の場合33連までは想定していました。
というのも、ティナバーストもクラウドオーバーフローも33連目で当てているのです。(ティナバースト33連記事クラウドオーバーフロー33連記事
自分の中で33連というのは縁起のいい引き数であり、かつ一回のガチャにおける撤退ラインなのです。


まだティーダオーバーフローはおろかユウナ大回復も出ていない。
せっかく3着目のユウナドレスコードが来たことですし気分よく変えてあげたいのでせめてユウナだけでもと思いラスト11連。











ぬう





ミラーボールなし
この時点でオーバーフローは無しが確定。





気持ちを切り替えユウナ大回復を願いました。










FFRK 10ガチャ 33連
パインwwwwww




結果
パイン剣3
ワッカ腕2
次元超え1




残念ですが仕方ないですね。
欲しい2つが出なかったこともそうですが33連で2種類だけというのも堪えます。
とは言え出なかったのでティーダオーバーフローはそのうち来るであろうオーバーフローフェスにでも期待することにします。



しかし今日はここで終わらない



というのも思わぬ副産物があったのです!

いまイベントの凶以降のダンジョンを回るとき引き付け役のナイトがいないため大変苦戦していたのです。(3垢全てなんですけど)
セシルかベアトリクス、スタイナーでも良いから武器がほしいなあと思っていたのですが、なんとパインがナイト5を持っているというではないですか!
原作をやってないので知らなかったのですがこれは朗報です。



パイン剣を黄色くし、イベントで貰った記憶の結晶で2凸。
FFRK パインの剣 超進化



ワッカも急遽呼び出し凶ダンジョンも回れるPTが完成。
FFRK 10PT

パイン・・・引き付け役
ワッカ・・・デバッファー
ティナ・・・キャラ愛()だけでスタメン入のアタッカーデバフ回復何でも役


ティーダとユウナは装備更新がなかったのでその都度敵に合わせて変えてもいいですね。
ナイト役を誰にしようかずっと悩んでいたので、ティナ垢は今後セシルオーバーフローが出ても引かなくて済みそうです。
クラウド垢とセルフィ垢のナイト役は考えなければなりませんが…w
ミスリル150個も使い大勝利とは言えませんでしたが次回のフェスに期待ですね。



絶賛開催中のロマサガ2コラボは次回の記事でお届けします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ランキング
検索フォーム
QLOOKアクセス解析 ブログパーツ
