スポンサーサイト


【FFRK】凸3と第二回ラッキー装備召喚ガチャ

GW中回し続けたゴールドダンジョンも終わり日々のログイン生活に戻った『FFRK』です。
同じくGW中やっていた『FFBE』はまたイベントが始まりずっとやっているのでコチラはほとんど手を付けてない状態。
そろそろイベントの期限が来るし記憶の結晶Ⅱだけでも回収しようとログインしたところラッキー装備召喚ガチャが来ていました。
ガチャ結果は後半にしてまずGWのゴールドダンジョンのまとめです。


GWのパワーアップダンジョンは周回するとチップが貰えそれを使ってルーレットで景品をゲットするというもの。
目玉は新たに登場した記憶の結晶Ⅲです。

これによりLV99へ成長させることが出来るようになりました。
まだ記憶の結晶Ⅱが足りずPT全員LV80にもできない私のような弱小プレイヤーにとっては夢の様な話。
ひたすらパワーアップダンジョンを周りチップを集めていました。



結果、比較的戦力の整っているティナ垢クラウド垢で記憶の結晶Ⅲをゲット!
クラウド垢ではルーレット景品完全制覇も達成しました。
FFRK ゴールデンウィーク中ルーレット制覇






当然、各垢ともにティナクラウドに使いLV99まで成長できるようになりました。
FFRK ティナ限界突破3
FFRK クラウド限界突破3
このまま順次突破させていきたいですね。


今までログインだけしていてセルフィの夢ステが出てから育て始めた垢はスタミナが少なすぎて周回数が足りず。
残念ながら記憶の結晶Ⅲは手に入りませんでしたが大量の極大オーブをゲット。
すべての垢共通ですがアビリティ精錬に直結するオーブの入手は嬉しい限り。
GWのイベントは初めてでしたがかなり楽しむことが出来ました。


さてそんな折、イベントも終わりログイン勢になっていたところ冒頭の第二回ラッキー装備召喚ガチャが登場。
FFRK 第2回ラッキー装備召喚
通常ガチャのミスリル半分25個で引ける上オーバーフローガチャから実装された11連は☆5が1個確定つき。
ラムザのさけぶやデシの鉄壁など高性能装備を求め回してきました。



ティナ垢
FFRK 第二回ラッキー装備召喚 シャドーブレイド


クラウド垢
FFRK ホーリーランス


セルフィ垢
FFRK セルフィ垢 ラッキー装備召喚ゆめかまぼろしか



当たりだったのはセルフィ垢。
そのまんまですがセルフィのバーストゆめかまぼろしかが当たりかなりテンションが上りました。
イベントで貰った記憶の結晶Ⅱも使いこの垢では初の凸2へ。
FFRK セルフィ夢ステゆめかまぼろしか
いやー良かった良かった。
夢ステを使う場面が多いとは思いますが選択肢が増えるのはいいですね。


その他の2垢は微妙にもほどがありますね・・・。
この2垢は今回のガチャでの装備更新はなしです。




装備更新と言えばこの前にきていた『Ⅸ』ガチャのエーコバーストが大当たりと評判に。
11連はもったいないけど単発だけならと思い、ミスリルに余裕があるティナ垢で単発一回。



結果





FFRK ウィザードロッド ガーネット
ガーネットおお




あっさり☆5が出たので2連続を狙ってもう一回単発





FFRK アイスシールドⅣ
無事死亡Ω\ζ°)チーン



でもガーネットが引けたおかげでⅨのイベントダンジョンを少し楽に回ることが出来ました。



無課金流これからのガチャ戦略ですが、基本的にはオーバーフロー武器ガチャに的を絞って引くことにします。
どうせバーストが出てもどんどんオーバーフローが追加されるでしょうしね。
それに今の戦力でもイベントダンジョンなら記憶の結晶Ⅱが貰える難易度120程度まではクリア出来ているので問題ないのです。
次の『XII』ガチャが結構良いらしいとのことで引くかもしれませんがw


それにしてもティナのオーバーフローはよ。
イベントダンジョンでのクラウドのオーバーフローはめちゃくちゃ役に立ってますからオーバーフロー実装が楽しみデスね。
予想として次のオーバーフローはユウナではないかと思ってるのですがいかがでしょうか。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ランキング
検索フォーム
QLOOKアクセス解析 ブログパーツ
