

【黒い砂漠】ベリアからエフェリア、そしてカルフェオンへ

釣りばかりしている生活も飽きてきたので、地図を開拓してきました
黒い砂漠 カルフェオン エフェリア ベリア




まずはベリアからクジラを狩りつつエフェリアまで行ってきました
黒い砂漠 初級探険家
オオクジラ狩りの時によく名前が出るので第二の拠点になるかも?などと思いつつ船を走らせました




初めて着いたエフェリア港町は海の街そのものでした
黒い砂漠 エフェリア景色
崖からの眺めは壮観の一言



しかしこのエフェリア、どこを探しても取引所がない( ゚д゚)

聞くと取引所がないのが欠点らしいです
そりゃ辛いなー
まだまだ買うものも多いし序盤の闇精霊クエも終わっていない状態では移住は難しそう
しかし新しい釣りクエももらうなど収穫もありました


その後ベリア村に帰ろうと思い地図を眺めているとあることに気づきました
あれ?カルフェオン近いんじゃないか?

そう思って南下しカルフェオンに行くことに
韓国版では闇の精霊クエを進め東から来たので今回は北から到着
黒い砂漠 カルフェオン初



1年前の懐かしい記事はコチラ

あの頃は何もわからなかったけど、相変わらずグラフィックはキレイだし大きな街でした
今では色々クエストもありましたがベリア村に皇室納品を残してきているので早々に帰りました




釣りのお供としてペンギンをゲット
黒い砂漠 ペンギンゲット


釣り待機時間減少に惹かれて買ったのですが、



か、かわいいw


戦闘時も自動でアイテム拾いもしてくれるし便利でいいですね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ランキング
検索フォーム
QLOOKアクセス解析 ブログパーツ
