スポンサーサイト


【黒い砂漠】早くも釣り師に転向! 馬?買ったよ

統合から開始した日本版『黒い砂漠』ですが調べていくと釣りが美味いらしい

ということでメインストーリーでのレベル上げは15くらいで切り上げ早々に釣り生活に入りました
放置で出来るというのがいいんですよねえ
釣り放置といえば私の中では『マビノギ』
あれもセットしておいて釣果を見るのが楽しみでしたし、釣り=放置というのは全く抵抗がないんですよね
『マビノギ』ではイメンマハの黄金カイトシールドも早々に釣りましたしこのゲームも現物が出るといいのですけど

さらに序盤では考えられないくらい大金が入る上にレベルも上がるw
これはいいっちゃいいんですが、逆に狩りや他の生活系をやらなくなる禁断の果実のような気が…w


ハイデルの西で釣ったものを貿易で利益を出すためにわざわざ拠点を繋いだり
黒い砂漠 ハイデルからブリディ砦



定期船に乗ってイリヤ島まで行って
黒い砂漠 イリア島




スズメダイを乱獲したり結構楽しんでます
黒い砂漠 スズメダイ 販売



攻略記事は多いし人口が多いのは感じますね(あくまで比較対象がAIONなせいかもしれませんがw)
そして調べれば調べるほどやることが多いゲームですね
究極のソロゲーという意味もわかった気がします
ですから急いでやるのではなく気が向いたらのんびりやるペースに切り替えなくては身が持たないと思いましたw
やりたいこと多過ぎ


昨日から本格始動したTBが今日でここまで
黒い砂漠 ツバキ21
明日以降はWTに切り替えまた20前後まで上げようと思います
さっさとメインキャラを決めて一気にレベル上げてからサブ上げした方がいいのはわかっているんですが、いろいろやるのが新鮮でまだ楽しい段階なんですよね
WTの次は1年ぶりにRGもやりたいし名前は確保したのでVKとかKIもいじってみたい

馬や拠点知識などアカウント共有なのものいいですよね
欲を言えば釣りなどの生活スキルも共有だったら神ゲーだったんですがw



あと馬ですが、



さっさと買いましたwww
黒い砂漠 馬購入
癖のない鹿毛です


もうロバは飽きたし釣りでだいぶ金策したのであっさり購入
8世代まで実装されているので低世代は安く売ってていいですね
最初遅い馬に乗っていたほうが後々駿馬を手に入れた時の喜びが大きいと思うのでこの馬でしばらく旅に出ることにします


鐙もないのによく乗れるよね、ホントw
黒い砂漠 馬と夕陽
景色キレー☆ミ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ランキング
検索フォーム
QLOOKアクセス解析 ブログパーツ
