スポンサーサイト


【黒い砂漠】メガサーバー化!統合ということは…?

まさかこのゲームの記事をもう一度書く日が来るとはw


はい、久しぶりの『黒い砂漠』です
前回のプレイ記事が韓国でビーストマスター(日本版ではリトルサマナー)が実装された頃ですからおよそ1年ぶりですね
今回わざわざ蔵をダウンロードしたのは他でもないこのためです



サーバー統合




サーバー統合あれば名前変更あり
名前変更あればわたしあり、ということで今更ですが『黒い砂漠』始めてみましたw
というのも実はこれには苦い思い出があるのです

昔の記事を見ていただければわかるのですが、韓国に潜入しただけでなく秋葉原の先行体験会まで行って楽しみにしていたこのゲーム
しかし、スタダで私は致命的なミスを犯すのです


当時先行名前確保は1垢につき1つしかできなかったので、C鯖とV鯖どちらに作ろうか悩んでいました
2chの流れを見る限りC鯖が1鯖と読んでC鯖でいくつか名前確保しました


ところが


ご存知の通りC鯖は外国人の流入を許しかなりカオスになってしまったのです
慌ててV鯖にキャラを作ったのですが名前が取れるわけもなく、残念ながらそのまま蔵をアンインストールして私の『黒い砂漠』は終了してしまいました
昨年末に新鯖ができたことは知らなかったのでそのままスルーしていたのですが、今回の統合により名前を取り直すチャンスが生まれ改めて参戦した次第です


AIONの統合と違いオールリセットではないので希望ネームがすべて取れるわけではありませんが、今まで他ゲーで使っていた名前やC鯖に作った名前を取り直しました
黒い砂漠 サーバー統合
CH多いー



しかも職業がめっちゃ増えてるw
黒い砂漠 職業


名前を取るにあたりいろいろ情報を集め直し、RG/TB/WTの3キャラをメインにやることにし名前確保
韓国版でRGをずっとやっていたのでまずはTBとWTをやったのですが、おもしれえええええ


序盤の狩場でザクザク狩ってましたw
黒い砂漠 ツバキ 序盤狩り



仕様なども全く頭に入っていないのでのんびりですがやっていこうと思います
韓国版ではロバ止まりだったのでまずは馬に乗りたいですね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ランキング
検索フォーム
QLOOKアクセス解析 ブログパーツ
