

【BLESS】BLESS潜入開始

BLESS バナー


久しぶりにMMOの記事です


AION中国から始まり、TERA、Blade&Soul、黒い砂漠と潜入をしてきましたが今回はこのBLESSです
海外潜入をすると日本に来た時に飽きてしまい、AION以外はほとんどやらなかったのですがBLESSは日本サービスが未定とのこと
韓国の運営がPmagなので日本に来るとしたら黒い砂漠と同じGameOnになりそうではありますが来ないかもしれないし、来てもまだ先のことだろうと思いBLESS潜入してみることにしました


定期的にMMOはやりたくなるのですよねー




さて、そんなBLESS

細かい説明は4gamerの記事に譲るとしてAIONやアーキエイジのように2つの勢力間で対立するゲームのようです
BLESS ハイロンとユニオン



さすが韓国、鯖多いですね
BLESS韓国 サーバー選択





勢力が分けられていますがAIONのように天魔で見た目の違いはないみたいです
BLESS韓国 潜入 2勢力


こちらが左の勢力で
BLESS韓国 左勢力パラディン

こちらが右
BLESS韓国 右勢力
どちらも同じに見えます



注目のキャラクリは





うーん残念


弄れるところは多いのですが自由度の幅が狭くあまり大きく変化しません
BLESS韓国 潜入 キャラクリ 自由度ない




バーもありますがお察し
BLESS韓国 潜入 キャラクタークリエイト バー
いまだにAIONに勝てるキャラクリは無いのですね
BLESSのキャラクリはYou Tubeに動画がありますので興味がある人は是非ご覧になってください


結論から言うとパーツを貼り合わせる量産型のキャラクリですね
黒い砂漠と同じですが写真だけ見て期待し過ぎないほうがいいです



本編はムービーから始まります
BLESS レンジャーオープニングムービー

エルフで始めたら最初の街の雰囲気はリネ2のエルフの村そっくり
BLESS韓国 潜入 エルフ初期地点



アサシンはAIONと同じ背中に2刀流タイプ
BLESS韓国 潜入 アサシン2刀流



レンジャーも作ってみました
BLESS韓国 レンジャー溜めスキル
こちらは獣っ子



システムはオーソドックスで黒い砂漠に潜入した時のように理解するのが困難、ということは今のところないです
BLESS韓国 潜入 クエストナビ
クエストナビもあるのでメインクエストで迷うこともないです


このゲームならではの売りがあるのか?と思いましたが目新しい物を感じることはできませんでした
ぶっちゃけそこまで大作じゃないと思いますが仮に日本に来ればまた大騒ぎなんでしょうね
ただMMOの良さは自分の育てたキャラクターが徐々に強くなっていくことや他人と組んでPTプレイをしたりレアアイテムをゲットしたりすることですから、土台のゲームに多くは求めません
人が絶えずくるようなゲームだったらいいですね(理想過ぎますがw)


期待しすぎないでしばらく続けます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ランキング
検索フォーム
QLOOKアクセス解析 ブログパーツ
