初のサブクラス!

呪術師で迅速取りました!

0530日召喚黒魔道士

ということで巴術士を始めます。


現在ギルドはナイト枠がたんまり詰まっているようなのですが、常にキャスター不足らしい。
黒でこのまま突き進む予定でしたが、侵攻2層で召喚をやらない以上その先も黒の必要性がないということで、召喚も平行して進めることとなりました。


そのため1から巴術士ギルドの門をたたくことに

しかし、召喚はいきなりフィジクが使えるので強いね

黒の場合敵に囲まれるとどうしようもなかったのですが、バイオのDOTを打ちつつフィジクで逃げまわるだけでボスソロもいける有り様。

FATEも埋まらなくて低レベルを上げるのが大変なので、ソロ狩りのできる召喚は何かと便利です。

召喚士になる前提は呪術師15なのでこれでいつでも召喚になれますね

まずは黒になるための弓上げをしないと・・・・w
スポンサーサイト

ちょこぼほしい^^

やっとチョコボゲットォ!
ちょこぼ

想像以上に可愛かったのでびっくり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日はFATEもカンスト勢と一緒にこなし25まで上がりました。

今は黒だけど、ゆくゆくはリューサンはやってみたいなあ

ff14槍

かっこいい槍をハケン!
もっといいスクリーンショット撮りたかったけど天気が変わらなかったw

タルタロスCβT募集

懐かしい名前がw

一応公式で先着順で募集してたので応募してきた。

当時AION引退して少し暇だったのでパッドをつなげながらやってた思い出w

今回も名前だけとって、ルコが出るまで頑張ろう( ´ー`)y-~~

【マビノギ】サーバー統合するってよ

ひょんなことからマビノギの記事を見つけて、サーバー統合が今日あることを知りました。

以下公式より


【サーバー統合の組み合わせ及び統合後のサーバー名称】
マリー + モリアン → マリー
ルエリ + トリアナ → ルエリ
タルラーク + キホール → タルラーク

【統合後のキャラクター/ペット/パートナー/浪漫農場名称】
※統合後からキャラクター名称変更までの一時的な名称となります
マリー : 各名称_mar
ルエリ : 各名称_rua
タルラーク : 各名称_tar
モリアン : 各名称_mor
トリアナ : 各名称_tri
キホール : 各名称_cic

【キャラクター名の取得について】
2014年5月29日のメンテナンス開始時点で使用されていた全キャラクター名は、
メンテナンス後より名称変更対応実施まで、新規キャラクター作成時に使用不可能となります。
※使用不可対応は統合後の各サーバーで別々に設定されます。
マリー + モリアン → マリー(マリーとモリアンで使用されていたキャラクター名のみ使用不可)
ルエリ + トリアナ → ルエリ(ルエリとトリアナで使用されていたキャラクター名のみ使用不可)
タルラーク + キホール → タルラーク(タルラークとキホールで使用されていたキャラクター名のみ使用不可)

制限されたキャラクター名は、名称変更対応時に再度変更が可能となります。
※但し、名称変更申請のタイミングによって、以前使用していたキャラクター名が再度取得できない可能性もあります。

例1)
サーバー名:マリー
キャラクター名:AAAA

[統合後~サーバー移動、キャラクター名称変更まで]
キャラクター名:AAAA_mar

[サーバー移動、キャラクター名称変更後]
キャラクター名:AAAA または その他の名称に変更可能

また、2014年5月29日以降はNPC名称のキャラクター名称としての使用を制限いたします。
既にNPC名称をキャラクター名に設定している場合、
サーバー移転及び名称変更対応時であっても同一の名称に変更することはできません。
円滑な運用を行うための処置となりますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

例2)
サーバー名:モリアン
キャラクター名:ナオ

[統合後~サーバー移動、キャラクター名称変更まで]
キャラクター名:ナオ_mor

[サーバー移動、キャラクター名称変更後]
キャラクター名:「ナオ」以外の名称に変更可能

【統合ついての詳細】
モリアン、トリアナ、キホールサーバーについて、
統合される情報及び統合されない情報を以下に記載いたします。
※マリー、ルエリ、タルラークサーバーの情報は一部を除き全て維持されます。

■統合される情報
1.ゲーム関連
 ・キャラクター情報
 ・ペットのステータス、スキル、インベントリ
 ・パートナーのステータス、スキル、インベントリ
 ・インベントリアイテム
 ・浪漫農場(訪問者、お気に入りを含む)
 ・熟成中のワイン情報
 ・交易(交易指名手配犯、ドゥカート、信用度)
 ・銀行(Gold、アイテム)
 ・郵便情報(アイテム含む)
 ・銀行パスワード(統合先のサーバーにパスワードが設定されていない場合のみ)
 ・ギルド
 ・ファミリー情報(家訓、家系図)
 ・結婚情報
 ・メモ、フレンド、ブラックリスト
 ・PvP情報(戦績、ランキング)
 ・ドレスルーム(重複した場合は臨時インベントリへ移動されます)
 ・キーワード
 ・ジャーナル
 ・収集日記(料理日記の一流料理人のコメントを除く)
 ・探検年表
 ・タイムアタックダンジョン情報(順位も含む)
 ・英雄の支援

2.公式サイト関連
 ・過去の書き込み(自由掲示板、ペットAI掲示板、ファンアート掲示板、SS掲示板、知識王、ギルド)
  ※モリアン、トリアナ、キホールについてはサーバーアイコンが変更となり、統合されます。
 ・マイリスト(ファンアート掲示板、SS掲示板)
 ・閲覧数(自由掲示板、ペットAI掲示板、ファンアート掲示板、SS掲示板、知識王、ギルド)
 ・投票数(ペットAI掲示板、ファンアート掲示板、SS掲示板)
 ・評価(知識王)
 ・コミュニティポイント
 ・代表マビノギID、キャラクター設定

■統合されない情報(対象サーバー:モリアン、トリアナ、キホール)
1.ゲーム関連
 ・ショートカット設定
 ・個人商店許可証
 ・城及びハウジング関連(各種雇用契約書、広告チラシ、入札領収証、招待状など)すべて
  ※ハウジング契約期間満了に伴いハウジング銀行に預けられていたアイテムについては
   統合後に回収が可能です。
 ・ギルド関連アイテム(ギルドローブ、ギルドストーン設置許可証、ギルド作成許可証)
 ・一部結婚関連アイテム(ウェディング関連借用アイテム、招待状など)
 ・ギルドストーン
 ・シールストーン情報(取得したタイトルは維持されます)
 ・王城錬金術師
 ・遺跡の発見者情報
 ・ファッションコンテストの銅像(取得したタイトルは維持されます)

2.公式サイト関連
 ・過去の書き込み(プレイヤー掲示板、取引掲示板)

■全てのサーバーで統合されない(リセットされる)情報
 ・タルティーン農場


なお、上記内容は予定のため、変更になる可能性もございます。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。


マビノギチーム



統合は寂しいですがやはり過疎化は避けて通れないのかな。
もうマビノギは引退して7~8年ほど経ちますが、自分が初めてハマったMMOだけに思い入れがたくさんあります。

ティルコネイルでチャットもわからないのにギルド入って、色々教えてもらいオンランゲームの楽しさを知ったり、ギルドが分裂するさまを目の前で見たり、引退が続いてソロでやる日々が増えたり。
狩りで仲良くなってまたギルドに入って楽しかったり、色々ですね。
マビノギはソロでできることも多くて、何をやるか決めてインすることが多かったので暇だと思うことが余りありませんでした。生産も好きだったし(弓ミル最強時代は強さのためにやってたけどw)コツコツスキル上げていくと、何もつけてない服だけで十分強かったし。
チョンゲーは装備ゲーのことが多く、アイテムの価値の比重が高かったけどマビノギは別でしたね。
自分が単純に強くなっていくのは面白かったです。

サーバーも最初は1鯖とか知らなくて、取りたい名前が開いてるところにしたら当時4番目のサーバーのモリアンでした。
リネ2もサーバーは後発鯖で苦労したのですが、それよりもマビノギの経験があるからこそ1鯖主義になったような気がします。
それが今は当時の憧れだったマリーとくっつくと思うと感慨もひとしおです。
ダンバートンの露店キャラの多さを見て本当に驚きましたからね。

マビノギはAIONと少し方向性が違うけど、キャラも可愛くていつも自キャラ愛だけでやってきました。
始めた頃のSSはPCが壊れた時ほとんどなくなったけどまだ少し残ってました。
今回の名前に関してはどうしようもないですね。AIONも一度統合したけどその時は吸収という形だったから自分の名前は問題なかった。
ただ、今回のように全リセットからの争奪戦は大変そう。
名前取りに参戦してもいいけどパスワード覚えてるかなw
1年位前までは半年に一回くらい転生だけしに戻ってたので、蔵は残ってると思うけど色々ログインが面倒くさくなっている模様。

いつかふらっとエリンの地に降りることもあるでしょう。
その時またのんびり生産でもしよ~と

インレージド揃ったああああ バレット編

表題どおりです


以上













いやいやいやいや:(;゙゚'ω゚'):


出ちゃいましたよ、遂にいいいいいいぃぃ


今日は日付が変わった頃インしたのでカタラマイズの募集がほとんど無く諦めてました。

しかし、イベントのクエ品もらって放置してたところ早速募集があったのでシャドウで一周
アクセでしたので即売り。

まあこんなものだと思ってたところ、知り合いの募集があったのでバレで参加。
下の喧騒を尻目に淡々と装置を破壊し、またアクセ(#^ω^)

もう1週あるらしかったので、スペルか何かにしようと思ったんですけど、めんどくさいのでそのままバレット


んでポロッと
バレットカタラマイズセット揃う



いやあ、リアルで叫んだのは久しぶりでしたw

31回で揃ったのはスペル、シャドウを見てれば早い方なはず
バレヒペセット

早速ステを計算しつつ石を埋めることに。

インレージドバレットセット


ところが



最近のカタラブームのせいか、魔法増幅石が27で1.9M!
28は売ってないという有り様\(^o^)/
28をショップで買ってもいいけど5箇所詰めるので100個単位でしょ~



あり得ないわヽ(`Д´)ノ



ということで手持ちの石を埋めつつシミュレーションを行うことに。

まずデフォルトとして27石✕4+30石✕2=168を基準とした。
最高は28✕4+32✕2=176なのでその差は8。6箇所だと48。なかなか大きいですね
しかし、古代魔石はヒーロー等級が4.7で来ることなどを考えると後々入れ替える可能性もあるので30石で良い。
さらに、バレットの他にもスペルメロディの強化もあるので全キャラ揃えることを考えるとコスパは無視できませんでした。

<魔法増幅>
武器168✕1=168
防具168✕5=840
セット効果もろもろ
これに今の装備のアクセ・羽飾り・タイトル分を含めると、魔増は合計3430

ここからの積み増しを考える。
まず頭がサウロミシックで90なのでここをグレンダル魔増100に変えると+10
羽飾りを5にして+40
アクセがヒペリオンセットが揃うといくつ上がるかわからないが、今より20は上がるとするとぎりぎり飯スク無し3500かな
ただアクセはネックレスイヤリングバンドが製作ミシックなのでそこまで上がるかは疑問。


羽もドラマタボーンにすれば+12になるけど、いまのダイナトゥム羽の魔命も外せないので難しい。


完成してあれこれ弄りたいけど、石がないと詰められません!!



こういう時モヤモヤしますよね(´・ω・`)


あと、計算すると魔命が飯込みで1900になってしまうのだが、これ大丈夫かな??(´・ω・`)…

【FF14】私も帰ってきたああああああ


ファイナルファンタジー14lv21


どうも、私です。


帰ってきましたよ、超大作のFFことファイナルファンタジー大先生のもとへ。
正式始まったときはやってたんですけどね、3日で飽きまして
戦闘がクソとかキャラが可愛くないとか、マップが暗いとか、チョンゲー出身なら絶対に分かってもらえるクオリティの低さに耐えられなかったわけです。


ただ、AION辞めた人がFF14ハマってたりする話を聞くともしかしたら面白いんじゃないか?と思っていたわけです。
カンストしたら面白くなるらしいので気にはなっていましたがなかなかタイミングがなくてねー


ベータを一緒にやっていたフレが未だに続けているので先月辺りからまた始めようと思う旨を伝えつつずるずる伸ばしてきたものの、ついに今日課金した。


そしたらAIONが無差別テロ級のID開放をやらかして\(^o^)/


まあそれでも一緒にやる人たちはドラネスの頃から知り合ってもう一度みんなでAIONやってた人たちなんで
そういう意味では気楽です。


バハムートを召喚するまでは続けてやんよっ
ff14 class

カタラマイズ絶賛周回中

イベントのお陰で20週は出来ました。



気分によってキャラを変えたり周回数を調整できたりいいコトずくめでしたが、未知のイド高くなりすぎ!
25kくらいで落ち着いていたものの最近値上がりし昨日の夜たまたま買った段階で40k。
今日アップデート来た午前中は80k。
夜には1M超えて2,5~3Mになってた
いやこれ一個の値段だからね、一周するのに10個使うから一周で20Mとかおかしいだろ!!

さすがに目に見えて周回募集は減りおそらく各自の持ち分が減る来週以降は募集できる人がかなり限られると思う。
韓国じゃルナディウムとカタラマイズは入場アイテム撤廃パッチが来るのだからそれを先に持ってこれなかったのかと思う。(持ってこれないとは思うけどw)
65上限が長くないことを知っている運営がID無制限に開放したんだからもうちょっと回りやすい環境はなかったのかと思う。

これじゃせっかくの制限開放もヘタすると週4回行けてた層が行けなくなり、廃れていくのではと危惧してます。
鉄壁も1日2週が限界だろうし。

何か対策は欲しいところ。



さて、そうこう言いつつ周回によって稼いだキャラの宝箱がこんなに貯まり開けに開けたところ
ヒペリオン宝箱



下記のような状況になってきた。


0528カタラマイズ装備状況
※どうにも見にくいと思うけどこれ以上うまくできず四苦八苦しております。
ピンクがリーチで青が4つ。シールドに羽が出れば羽は消してしまおう。


今日の収穫はシャドウとバレットかなあ。
一気にインレージドセットがリーチになった。


特にシャドウはダガーきてその次にネックレスが来てアクセもコンプリートという状況。
バレットは残りが武器というのが非常に辛い。ラスキャノンが2連続で来た時は頭がおかしくなりそうだったが。
イドの残りは@480個ほどなのでシャドウバレは早々にクリアさせつつプレート陣とローブ勢を強化したいところ。

キュアはそれほどカタラマイズセットが重要とも思えないのでのんびり行く予定。
特に今みたいに入場が実質10Mとかする以上あんまり無駄遣いはできませんなあ。



羽飾りはもらった覚醒水で魔法攻撃のほうを+3になってので調子に乗って4を目指したら割れたw
首都で買い直して+3にしてストップです。見た目が変わる5にはしたいけどね。
魔増が100上がるのは単純に美味しすぎるw
物理用は+3でいいのでは。
シャドウソードはもうほとんど動かさないしね。

神アップデートワロ

0527_aion_go5_title_085725.jpg

カタラマイズ無制限

毎日7キャラ全部回るわwwwwwwwwwww

羽飾り?
興味ないっす( ´ー`)y-~~

【BS】36カンスト!&一旦休止

36カンスト

3日無料券を使い、一旦ここで終了です。
次は6月の45キャップが外れた時か、リン剣実装1週間前に復帰する予定。
リン剣は今年の秋くらいでしょうか・・?

もっと経験値がマゾくて武器とかOPランダムで周回する楽しさがあり、攻略も4人用からしか武器が出ないという仕様であればもっと長生きしたと思うけど、そうなるとまた流行らなくなるのかね。
1か月後にキャップ外れるらしいのでそこでまた残った人が速攻カンストしてやることねーって騒いでる姿が想像出来すぎて辛い。
ブレソはキャラも戦闘も楽しかっただけに非常に残念。
韓国のアップデート情報見ても先がないし、劇的にシステムは変わらなさそうなところが余計に悲壮感を漂わせる。
なにより、サブキャラを育てにくいというシステムが辛い。
何キャラもやりたいor色々な職をやりたいと思うけど、インベントリと武器アクセの進化を考えるとやれない。
倉庫は仕方ないとしてもタンスはアカウント共有にして着替えの楽しさは味わいたかった。
比較がAIONなのでそれ以下だとAIONに戻ってしまう悪循環。
比武?
ボロ負けです(^ω^)
リン剣来ても1から育てることを考えると気が重くてこのまま忘れたほうが幸せになりそう・・・

いかんいかん、暗くなってしまった。
いや、ゲームは面白いと思う。
これは本当にそう。
さすがNC!
生粋のNC信者の私ですが、本当にいいと思うだけに残念なところが多すぎてどうしても諦めきれないけど、これって現実なのよね。

とにかく!次のキャップを楽しみにそれまでAION頑張りまーす!!はあと

サウロ終了のお知らせ

お世話になっております。狩り豚協会でございます。
平素よりサウロIDをご利用いただき誠にありがとうございます。

昨年度のID実装以来、
多くの皆様にご利用いただきましたサウロIDシータ討伐によるミシック武器ドロップツアーですが、

本日の下記韓国アップデート情報をもちまして、本ツアーを終了させていただくこととなりました。

長らくの間ご愛顧いただきましたことを深く感謝するとともに、
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけすることを、深くお詫び申し上げます。
なにとぞ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


●装備進化システム
「装備進化」 は、装備進化 NPC を通じて、
「現在持っている装備アイテム」 と 「特定アイテム」 を組み合わせて、
上位段階のアイテムへと進化させる機能で、
進化されたアイテムは、既存アイテムの調律状態,魔石 / 神石強化状態な、
ど一部設定が維持される特徴を持っている。

●進化対象アイテム
 - 精巧なダイナトムセット → 向上した精巧なダイナトムセット
 - 狂気じみたグレンダルセット → 向上した狂気じみたグレンダルセット
 - 激怒したヒペリオンセット → 向上した激怒したヒペリオンセット
 - 震怒したヒペリオンセット → 向上した震怒したヒペリオンセット
 - 特務官員神聖武器 → 特務官神聖武器
 - 司令官神聖セット → 特務官神聖セット
 - 執行官神聖セット → 特電官神聖セット
 - 特務官神聖セット → 特務隊長神聖セット
 - 特電官神聖セット → 特電隊長神聖セット
(む)ぶろぐ

もうルナ、カタラ、保護塔だけでいーわ。
鉄壁すら\(^o^)/
twitter
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
ランキング
検索フォーム
QLOOKアクセス解析 ブログパーツ