カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「マビノギ 」カテゴリ記事一覧

【マビノギ】サーバー統合するってよ

ひょんなことからマビノギの記事を見つけて、サーバー統合が今日あることを知りました。

以下公式より


【サーバー統合の組み合わせ及び統合後のサーバー名称】
マリー + モリアン → マリー
ルエリ + トリアナ → ルエリ
タルラーク + キホール → タルラーク

【統合後のキャラクター/ペット/パートナー/浪漫農場名称】
※統合後からキャラクター名称変更までの一時的な名称となります
マリー : 各名称_mar
ルエリ : 各名称_rua
タルラーク : 各名称_tar
モリアン : 各名称_mor
トリアナ : 各名称_tri
キホール : 各名称_cic

【キャラクター名の取得について】
2014年5月29日のメンテナンス開始時点で使用されていた全キャラクター名は、
メンテナンス後より名称変更対応実施まで、新規キャラクター作成時に使用不可能となります。
※使用不可対応は統合後の各サーバーで別々に設定されます。
マリー + モリアン → マリー(マリーとモリアンで使用されていたキャラクター名のみ使用不可)
ルエリ + トリアナ → ルエリ(ルエリとトリアナで使用されていたキャラクター名のみ使用不可)
タルラーク + キホール → タルラーク(タルラークとキホールで使用されていたキャラクター名のみ使用不可)

制限されたキャラクター名は、名称変更対応時に再度変更が可能となります。
※但し、名称変更申請のタイミングによって、以前使用していたキャラクター名が再度取得できない可能性もあります。

例1)
サーバー名:マリー
キャラクター名:AAAA

[統合後~サーバー移動、キャラクター名称変更まで]
キャラクター名:AAAA_mar

[サーバー移動、キャラクター名称変更後]
キャラクター名:AAAA または その他の名称に変更可能

また、2014年5月29日以降はNPC名称のキャラクター名称としての使用を制限いたします。
既にNPC名称をキャラクター名に設定している場合、
サーバー移転及び名称変更対応時であっても同一の名称に変更することはできません。
円滑な運用を行うための処置となりますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

例2)
サーバー名:モリアン
キャラクター名:ナオ

[統合後~サーバー移動、キャラクター名称変更まで]
キャラクター名:ナオ_mor

[サーバー移動、キャラクター名称変更後]
キャラクター名:「ナオ」以外の名称に変更可能

【統合ついての詳細】
モリアン、トリアナ、キホールサーバーについて、
統合される情報及び統合されない情報を以下に記載いたします。
※マリー、ルエリ、タルラークサーバーの情報は一部を除き全て維持されます。

■統合される情報
1.ゲーム関連
 ・キャラクター情報
 ・ペットのステータス、スキル、インベントリ
 ・パートナーのステータス、スキル、インベントリ
 ・インベントリアイテム
 ・浪漫農場(訪問者、お気に入りを含む)
 ・熟成中のワイン情報
 ・交易(交易指名手配犯、ドゥカート、信用度)
 ・銀行(Gold、アイテム)
 ・郵便情報(アイテム含む)
 ・銀行パスワード(統合先のサーバーにパスワードが設定されていない場合のみ)
 ・ギルド
 ・ファミリー情報(家訓、家系図)
 ・結婚情報
 ・メモ、フレンド、ブラックリスト
 ・PvP情報(戦績、ランキング)
 ・ドレスルーム(重複した場合は臨時インベントリへ移動されます)
 ・キーワード
 ・ジャーナル
 ・収集日記(料理日記の一流料理人のコメントを除く)
 ・探検年表
 ・タイムアタックダンジョン情報(順位も含む)
 ・英雄の支援

2.公式サイト関連
 ・過去の書き込み(自由掲示板、ペットAI掲示板、ファンアート掲示板、SS掲示板、知識王、ギルド)
  ※モリアン、トリアナ、キホールについてはサーバーアイコンが変更となり、統合されます。
 ・マイリスト(ファンアート掲示板、SS掲示板)
 ・閲覧数(自由掲示板、ペットAI掲示板、ファンアート掲示板、SS掲示板、知識王、ギルド)
 ・投票数(ペットAI掲示板、ファンアート掲示板、SS掲示板)
 ・評価(知識王)
 ・コミュニティポイント
 ・代表マビノギID、キャラクター設定

■統合されない情報(対象サーバー:モリアン、トリアナ、キホール)
1.ゲーム関連
 ・ショートカット設定
 ・個人商店許可証
 ・城及びハウジング関連(各種雇用契約書、広告チラシ、入札領収証、招待状など)すべて
  ※ハウジング契約期間満了に伴いハウジング銀行に預けられていたアイテムについては
   統合後に回収が可能です。
 ・ギルド関連アイテム(ギルドローブ、ギルドストーン設置許可証、ギルド作成許可証)
 ・一部結婚関連アイテム(ウェディング関連借用アイテム、招待状など)
 ・ギルドストーン
 ・シールストーン情報(取得したタイトルは維持されます)
 ・王城錬金術師
 ・遺跡の発見者情報
 ・ファッションコンテストの銅像(取得したタイトルは維持されます)

2.公式サイト関連
 ・過去の書き込み(プレイヤー掲示板、取引掲示板)

■全てのサーバーで統合されない(リセットされる)情報
 ・タルティーン農場


なお、上記内容は予定のため、変更になる可能性もございます。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。


マビノギチーム



統合は寂しいですがやはり過疎化は避けて通れないのかな。
もうマビノギは引退して7~8年ほど経ちますが、自分が初めてハマったMMOだけに思い入れがたくさんあります。

ティルコネイルでチャットもわからないのにギルド入って、色々教えてもらいオンランゲームの楽しさを知ったり、ギルドが分裂するさまを目の前で見たり、引退が続いてソロでやる日々が増えたり。
狩りで仲良くなってまたギルドに入って楽しかったり、色々ですね。
マビノギはソロでできることも多くて、何をやるか決めてインすることが多かったので暇だと思うことが余りありませんでした。生産も好きだったし(弓ミル最強時代は強さのためにやってたけどw)コツコツスキル上げていくと、何もつけてない服だけで十分強かったし。
チョンゲーは装備ゲーのことが多く、アイテムの価値の比重が高かったけどマビノギは別でしたね。
自分が単純に強くなっていくのは面白かったです。

サーバーも最初は1鯖とか知らなくて、取りたい名前が開いてるところにしたら当時4番目のサーバーのモリアンでした。
リネ2もサーバーは後発鯖で苦労したのですが、それよりもマビノギの経験があるからこそ1鯖主義になったような気がします。
それが今は当時の憧れだったマリーとくっつくと思うと感慨もひとしおです。
ダンバートンの露店キャラの多さを見て本当に驚きましたからね。

マビノギはAIONと少し方向性が違うけど、キャラも可愛くていつも自キャラ愛だけでやってきました。
始めた頃のSSはPCが壊れた時ほとんどなくなったけどまだ少し残ってました。
今回の名前に関してはどうしようもないですね。AIONも一度統合したけどその時は吸収という形だったから自分の名前は問題なかった。
ただ、今回のように全リセットからの争奪戦は大変そう。
名前取りに参戦してもいいけどパスワード覚えてるかなw
1年位前までは半年に一回くらい転生だけしに戻ってたので、蔵は残ってると思うけど色々ログインが面倒くさくなっている模様。

いつかふらっとエリンの地に降りることもあるでしょう。
その時またのんびり生産でもしよ~と
スポンサーサイト



twitter
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ランキング
検索フォーム
QLOOKアクセス解析 ブログパーツ