カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

【幻獣契約クリプトラクト】幻獣大討伐10月結果

幻獣契約クリプトラクト 幻獣大討伐ランキング10月

幻獣大討伐終わりました。

今回から本格的に参戦したのですがキツイですねw
上位陣はどうやってスコア出しているのか気になります。
貯まりまくったサイクロパスは契約材料に使えるのでしょうか?
出来ればさっさとボックス整理したいですね・・・w
スポンサーサイト

【幻獣契約クリプトラクト】万物搦める貧婪の茨 ヴィラネア攻略

新しい幻獣ヴィラネアの攻略戦です。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 万物搦める貧婪の茨



ヴィラネアの特徴として全体攻撃の際に敵の特殊効果(バフデバフ)を吸い取るというものがあります。
これはこちらのバフが吸収されてしまうわけですが、同時に不利になるデバフも持っていってくれます。
ギガバフを打つタイミングを間違えると相手に取り込まれてしまうわけですね。


※記事と同じ内容を動画で解説しましたのでご覧ください。



それでは攻略開始です。
メンバーの選定条件は以下の通り

■必須
①打ち消しがあること
②パラディンキラー
③シャーマンキラー

▲余裕があれば
①ヴィラネアが古獣キラーなので古獣タイプは避ける
②樹属性が多いので火属性メインにする


以上です。


今回のメンバーはこちら
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア戦 ユグドラシル グレイス
打ち消しにユグドラシル、パラディンキラーにグレイスを入れ、あとは手持ちの火属性にしました。
周回前提ならフレンドはドロップ大でもかまわないと思います。


まず最初の戦闘
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 攻略1
光の玉はパラディンなのでグレイスで処理。


次の戦闘も同じです。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 2ステージ 属性
途中からスキル調整をお忘れなく




ヴィラネア戦
全属性です。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 攻略 3ステージ 3wave ヴィラネア属性
パラディンキラーを持ってくるとかなり有利ですね。


3つの玉ですが右下の火の玉は強力な防御バフからの引き付けを使ってきます。
打ち消しがないと非常に硬くて苦労すると思うので優先的に倒したいところ。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 攻略 防御バフ固い720-001
火サシャで394ダメージ


左下の光の玉はカウントダウン後一撃必殺の技を撃ってきます。
動画でもグレイスが即死しました。
こちらも注意したいですね。



ヴィラネアの全体攻撃に合わせて自傷スキルの猛毒や麻痺を入れたりすると、そのままヴィラネアが状態異常になるので効果的です。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 全体攻撃吸収



最後に契約素材です。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア契約素材


進化が沈黙で
幻獣契約クリプトラクト 研究の虜 ヴィラネア 進化


契約が攻撃力30%ダウンですね。
幻獣契約クリプトラクト 貧婪の魔女 ヴィラネア



手持ちの古獣キラーが少ないので次の英雄戦記のルメリアイベントに使いたいと思ってます。

【FFRK】2周年カウントダウン スーパーラッキー装備召喚vol.2~まとい装備~

昨日に続いて2周年カウントダウンスーパーラッキー装備召喚第2弾
FFRK 2周年カウントダウン スーパーラッキー装備召喚 まとい バナー840
今日はまとい装備の日です。




まとい装備ということでラインナップはバーストから超必殺技まで多種多彩
FFRK 2周年ラッキーまとい840
この中からお目当てを探すなんて無理なので、当たったものを使いたいと思いますw


なお全てが入った動画はこちらになります



さてそれでは各アカウントごとに結果を発表します。



動画の順番に則ってまずはクラウド垢
こちらザックスバーストの風弱体化からクラウド風まといオーバーフローで戦っているので、まとい装備の強さは体感済み。
将来オーバーフローが当たることを考えて他属性のまとい装備も欲しいところ。





こんな結果。
FFRK 2周年カウントダウン スーパーラッキー装備召喚2まとい クラウド垢
うーん
まあまあでしょうか

雷神は最近追加されたキャラなので強そうですね。
ネタにされがちのライトニングモデルは貴重な星5防具として活用したいですw




さて続いてティナ垢
こちらはティナティーダまとい持ちなのでそれ以外が希望かなあ



それではどうぞ



虹は2つでしたがバーストでした。
FFRK 2周年カウントダウンスーパーラッキー装備召喚vol2まとい ティナ垢
セラバーストはセルフィ垢に続いて2つ目ですね。
ガフガリオンも貴重な闇属性として役立ってもらう時が来るでしょう。
まといバーストは絶対に強いのでその点では当たりでしたね。



最後はセルフィ垢

スコールオーバーフロー持ちなのでここはぜひともスコールジャケットを当てたい!
クラウド垢に続くまといオーバーフローをやりたいです。



結果は虹4つ
FFRK 2周年カウントダウン スーパーラッキー装備召喚2まとい セルフィ垢
なんと待望の白4ナイト装備が来ました!
前回14ガチャで引けなかったミンフィリア装備が来てくれてめちゃくちゃ嬉しい。
クルルのアスラのロッドはダブりましたが赤くなるチャンスと思えばそれも良し。
防具も出たしいい引きでしたね。



さて明日はいよいよバーストガチャ。
今までいい引きの垢もそうでない垢もここが勝負です。
持っていない装備をたくさん当て、戦力アップにつなげたいですね。

【FFRK】2周年カウントダウン スーパーラッキー装備召喚vol.1~大回復~

FFRK 2周年ラッキー装備召喚大回復バナー
いつも半額のラッキー装備召喚がスーパーラッキー装備召喚になってやってきました。



今回は2周年カウントダウンということで前夜祭的なイベント
明日はスーパーラッキー装備召喚vol.2としてまとい装備のみ
明後日はスーパーラッキー装備召喚vol.3としてバーストのみというお祭りガチャです。
フェス前にこれだけ大盤振る舞いなので本番の2周年フェスが楽しみですね!



さてスーパーラッキー装備召喚~大回復~のラインナップはその名の通り大回復装備ばかり
FFRK 2周年大回復ラッキー840


幸いにも3つのアカウント全てで大回復は持っているのですが役割がそれぞれ違うので新しい装備を求めて引いてきました。


すべての結果が詰まった動画がこちら



まずはヴァニラ超必殺技のティナ垢


狙いは当然ヴァニラ強化のヴァニラバーストです。
FFRK 2周年カウントダウンスーパーラッキー装備召喚 vol1大回復 ティナ垢


ここでまさかのバースト2つ!!

しかもヤ・シュトラはタイラス以外は3つ揃いました。
FFRK ヤ・シュトラバースト装備など

なーんて思っていたらエアリスもリボンとプリズムロッドを持っていたのでこちらも3つ目の装備になりましたw
FFRK エアリスバースト装備


ヤ・シュトラバーストは当たりでしたね
ヴァニラに変わってしばらくはヤ・シュトラがメインヒーラーになりそうです。



続いてクラウド垢

こちらは『Ⅶ』キャラが多いのでティナ垢で出たエアリスバースト狙い。


でしたが
FFRK 2周年カウントダウンスーパーラッキー装備召喚1大回復 クラウド垢
即時回復ミンウとセラフィムメイス3本め!!!


いやこれは笑うしかない
動画では被ったといっていたのですがよく見たら3本目でしたw
FFRK セラフィムメイス黄色
ということで黄色くなって終了。



最後はセルフィ垢。

セルフィはバーストもあって完結しているのでなんでも良いかなと
前回の第7回ラッキー装備召喚でエーコバーストのヒューメルーンも出ているので贅沢は言いません。



結果は
FFRK 2周年カウントダウン スーパーラッキー装備召喚1大回復 セルフィ垢
ヴァニラ超必殺技とまさかのエーコバースト2本目ww
メディックスタッフの使い勝手の良さは実感しているので良しとして回復バースト被りとはw
一本くらい他の垢に分けてあげたいくらいですね。



ということで2周年カウントダウンスーパーラッキー装備召喚voi.1~大回復~の結果でした。
皆さんはいかがだったでしょうか。
明日明後日とまとい装備、バースト装備と前夜祭は続くので楽しみに待ちたいと思います。

【幻獣契約クリプトラクト】英雄戦記-小魔育成日記- [小魔]ルメリアを育てる

幻獣契約クリプトラクト 小魔育成日記
カイルに続く英雄戦記の第二弾、小魔育成日記が来ました。



久しぶりにイベントも頑張りました。
幻獣契約クリプトラクト 小魔育成日記 ランキング
かなり張り付いて200体超え
私にしてはかなりやっていたほうだと思います。
この上に2000人もいるとか上位陣はどうなっとるんじゃw



英雄戦記ですから討伐ランキングだけでなく、キャラを育てる目標もあります。
今回はこの小さな魔族のルメリア。
幻獣契約クリプトラクト 小魔ルメリア☆1 ステータス

彼女が成長する物語を描くのですが魔族サイドのお話ということもあり登場人物が豪華。

各属性に進化する30階までストーリーをまとめてみましたのでスキップした方などはご覧ください。

リリアンヌやフランシール、ペトラルカにオペラにジルにアデルライトと勢揃いでした。



☆1から☆5までの契約進化の様子です。

だんだん持ち物のぬいぐるみが変わっていくんですね。



そして待望の星6の火・水・樹の各属性絵です。

■燐火の銃姫ルメリア
幻獣契約クリプトラクト 燐火の銃姫ルメリア
めっちゃギャルですw
何があったのでしょうか



■氷拍の司書姫ルメリア
幻獣契約クリプトラクト 氷拍の司書姫ルメリア
メガネっ娘です。
うーんメガネじゃなかったら性能的には水が欲しかったのですが。



■万断の斧姫ルメリア
幻獣契約クリプトラクト 万断の斧姫ルメリア
単体連撃という新スキルを引っさげての登場なのですが、スピードが遅い。
グノシスというユニットがいれば活かせるようなのですがうちにはいないので樹は後回しになりそう。
強そうですけどねw



樹カイルは樹属性PTのスタメンなのでイベントキャラといえど英雄戦記のキャラはうちのデッキには貴重なのです。
性能的には水がセーラっぽくて強そうだったのですが、見た目で火にしてしまいましたw



燐火の銃姫こと火メリアの火への進化とストーリーです。

結構あっさり契約してましたw
銃のモーションかっこよすぎでしょ



翻ってうちのデッキを見ると明らかに進化フランシールと役割がかぶっているので火PTでは活躍の場がない気もしますがw
幻獣契約クリプトラクト 火PT 燐火の銃姫ルメリア フランシール リリアンヌ 水着覚醒ササラ
思い切ってフランシールを契約にしてしまおうか。
しかも連撃+短縮3Tというのも水着ササラと被るんですよね・・

とわかっていたのですがそれでも見た目で取ってしまいました。
なんとか共存できるPTを作っていきたいです。



ルメリア3属性ともですが全体的にカイルに比べると使いやすいわけでもない気もしますが、イベントユニットとしては十分ではないでしょうか。
カイルイベントと同じならこれから3回ルメリアイベントが来てから、光と闇が追加されるのかな?
次は水を作ろうと思いますが見た目は樹が欲しいんですよねえ。
来るまで悩もうかと思いますw
twitter
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
ランキング
検索フォーム
QLOOKアクセス解析 ブログパーツ