狩り豚ちゃんねる
You Tube『狩り豚ちゃんねる』
RSS
AION現役の方はぜひご連絡下さい



【三国ベースボール台湾】118 3周年とハロウィン

三国ベースボール台湾 118

お久しぶりです。

大分間が空いてしまいましたが118になっていました。



夏の終わりから忙しくなり飽きも手伝って城門のみこなしていたらレベルが上がらなくて大変でした。
それでも画像を見ると11/16には118になっていたようです。
動画の更新はせっせとしていたのですが笑


さて今回は期間が空いたこともありいくつか別記事にして後日お届けします。
まずは時系列をなぞって3周年記念とアップデート情報をお伝えしようと思います。


まず16/12/08のアップデートで訓練所が更に使いやすくなりました。
三国ベースボール台湾 訓練所一斉完了
三国ベースボール台湾 一斉訓練

ご覧の通り一斉開始、終了ができるようになりました。
一つ一つポチポチ押すのが面倒でやらなくなっていたのですがこれによってモチベーションも大きく復活
このアプデ以降毎日訓練所は満員ですw


いつも言っているのですが台湾開発陣のたゆまぬ努力には感謝しかありません。
自分が気になるところが改良されていくのはうれしいですね。
今度は回数が多くてめんどくさくなってしまったヒットエンドランの改良を望みますw




さてアップデートに続いては10月に行われた3周年記念イベント
三国ベースボール台湾 3周年バナー


イベントはいつも楽しいのですが今回もとても良かったです。
去年2周年イベントの様子はこちら 
【激鬥棒球魂】2周年記念開催


おなじみになりつつあるすごろくは動画でどうぞ



装備ヒットエンドランの様子はこちら







そして魔王塔も今年からは虹武将ドロップ!
三国ベースボール台湾 3周年魔王


三国ベースボール台湾 三周年魔王虹貂蝉

三国ベースボール台湾 三周年魔王虹呂蒙

三国ベースボール台湾 虹太史慈S

三国ベースボール台湾 ダイヤ班超S

魔王塔は一月4週分まるまる参加して虹武将やダイヤ武将をゲット
楽しかったですね





オンライン報酬でBPも配られる大盤振る舞い
三国ベースボール台湾 3周年オンライン報酬BP






3周年イベントに続いてはハロウィンイベント
城門で集めたアイテムで大谷吉継を引きまくりました
三国ベースボール台湾 ハロウィン大谷吉継パック
R3で出ると育てる手間が少なくて助かりますね








イベントの虹獣パックにはイライラさせられっぱなしw
最後の一枚まで出ない始末
三国ベースボール台湾 虹獣ミニボックスラスト1枚



かと思えば最初の10連でも出たりよく分かりませんね
三国ベースボール台湾 虹獣ミニボックス一発目








こちらは暖冬祝福?パック
三国ベースボール台湾 暖冬祝福パック
三国ベースボール台湾 SSダイヤ周紅玉

周紅玉がメチャクチャでましたw







BPパックでは日本版の初期にお世話になった周倉が虹武将になってカムバック
三国ベースボール台湾 周倉パックダイヤSS11連
11連ボーナスが付いてソシャゲっぽくなってましたw
虹を狙ってかなり引いたんですが残念ながらダイヤしか出ませんでした。
久しぶりといえば今週(12/29)に沮授も虹になって帰ってきたんですよ
次回以降お伝えしたいと思います。







満寵も虹パックになって大復活
三国ベースボール台湾 満寵パックからSS満寵

三国ベースボール台湾 満寵パックから濃姫
三国ベースボール台湾 ダイヤ満寵S_
三国ベースボール台湾 満寵パックからダイヤ毛利元就



サブを魏染にしたかったので最後ようやく引けました
三国ベースボール台湾 虹満寵
BPの減り具合から40枚以上引いた気がします









あとはサブ垢が流浪商人からダイヤ程昱を出したり
三国ベースボール台湾 流浪商人からダイヤ程昱








李信ミニボックスからダイヤパカとか
三国ベースボール台湾 李信ミニボックスからダイパカ







韓非ミニボックスから左慈やらダイヤパカ
三国ベースボール台湾 韓非ボックスから左慈
三国ベースボール台湾 韓非ボックスからパカ
結局韓非は出なかったんですけどね











メインでは育てていた片倉小十郎が遂にダイヤへ
三国ベースボール台湾 片倉小十郎転生G9
三国ベースボール台湾 片倉小十郎転生G9成功


三国ベースボール台湾 片倉小十郎ダイヤR5


ダイヤになるまでにこんなに素材が貯まっていましたw
三国ベースボール台湾 片倉小十郎ダイヤ10枚以上








最後はいつもお伝えしている探索結果
三国ベースボール台湾 探索ダイヤ伊達政宗
三国ベースボール台湾 探索ダイヤ島津義弘
三国ベースボール台湾 探索ダイヤ曹植S
三国ベースボール台湾 探索ダイヤ大喬
三国ベースボール台湾 探索ダイヤ呂布



次回はクリスマスイベントの様子をお届けします。

【幻獣契約クリプトラクト】幻獣大討伐10月結果

幻獣契約クリプトラクト 幻獣大討伐ランキング10月

幻獣大討伐終わりました。

今回から本格的に参戦したのですがキツイですねw
上位陣はどうやってスコア出しているのか気になります。
貯まりまくったサイクロパスは契約材料に使えるのでしょうか?
出来ればさっさとボックス整理したいですね・・・w

【幻獣契約クリプトラクト】万物搦める貧婪の茨 ヴィラネア攻略

新しい幻獣ヴィラネアの攻略戦です。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 万物搦める貧婪の茨



ヴィラネアの特徴として全体攻撃の際に敵の特殊効果(バフデバフ)を吸い取るというものがあります。
これはこちらのバフが吸収されてしまうわけですが、同時に不利になるデバフも持っていってくれます。
ギガバフを打つタイミングを間違えると相手に取り込まれてしまうわけですね。


※記事と同じ内容を動画で解説しましたのでご覧ください。



それでは攻略開始です。
メンバーの選定条件は以下の通り

■必須
①打ち消しがあること
②パラディンキラー
③シャーマンキラー

▲余裕があれば
①ヴィラネアが古獣キラーなので古獣タイプは避ける
②樹属性が多いので火属性メインにする


以上です。


今回のメンバーはこちら
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア戦 ユグドラシル グレイス
打ち消しにユグドラシル、パラディンキラーにグレイスを入れ、あとは手持ちの火属性にしました。
周回前提ならフレンドはドロップ大でもかまわないと思います。


まず最初の戦闘
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 攻略1
光の玉はパラディンなのでグレイスで処理。


次の戦闘も同じです。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 2ステージ 属性
途中からスキル調整をお忘れなく




ヴィラネア戦
全属性です。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 攻略 3ステージ 3wave ヴィラネア属性
パラディンキラーを持ってくるとかなり有利ですね。


3つの玉ですが右下の火の玉は強力な防御バフからの引き付けを使ってきます。
打ち消しがないと非常に硬くて苦労すると思うので優先的に倒したいところ。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 攻略 防御バフ固い720-001
火サシャで394ダメージ


左下の光の玉はカウントダウン後一撃必殺の技を撃ってきます。
動画でもグレイスが即死しました。
こちらも注意したいですね。



ヴィラネアの全体攻撃に合わせて自傷スキルの猛毒や麻痺を入れたりすると、そのままヴィラネアが状態異常になるので効果的です。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア 全体攻撃吸収



最後に契約素材です。
幻獣契約クリプトラクト ヴィラネア契約素材


進化が沈黙で
幻獣契約クリプトラクト 研究の虜 ヴィラネア 進化


契約が攻撃力30%ダウンですね。
幻獣契約クリプトラクト 貧婪の魔女 ヴィラネア



手持ちの古獣キラーが少ないので次の英雄戦記のルメリアイベントに使いたいと思ってます。

【FFRK】2周年カウントダウン スーパーラッキー装備召喚vol.2~まとい装備~

昨日に続いて2周年カウントダウンスーパーラッキー装備召喚第2弾
FFRK 2周年カウントダウン スーパーラッキー装備召喚 まとい バナー840
今日はまとい装備の日です。




まとい装備ということでラインナップはバーストから超必殺技まで多種多彩
FFRK 2周年ラッキーまとい840
この中からお目当てを探すなんて無理なので、当たったものを使いたいと思いますw


なお全てが入った動画はこちらになります



さてそれでは各アカウントごとに結果を発表します。



動画の順番に則ってまずはクラウド垢
こちらザックスバーストの風弱体化からクラウド風まといオーバーフローで戦っているので、まとい装備の強さは体感済み。
将来オーバーフローが当たることを考えて他属性のまとい装備も欲しいところ。





こんな結果。
FFRK 2周年カウントダウン スーパーラッキー装備召喚2まとい クラウド垢
うーん
まあまあでしょうか

雷神は最近追加されたキャラなので強そうですね。
ネタにされがちのライトニングモデルは貴重な星5防具として活用したいですw




さて続いてティナ垢
こちらはティナティーダまとい持ちなのでそれ以外が希望かなあ



それではどうぞ



虹は2つでしたがバーストでした。
FFRK 2周年カウントダウンスーパーラッキー装備召喚vol2まとい ティナ垢
セラバーストはセルフィ垢に続いて2つ目ですね。
ガフガリオンも貴重な闇属性として役立ってもらう時が来るでしょう。
まといバーストは絶対に強いのでその点では当たりでしたね。



最後はセルフィ垢

スコールオーバーフロー持ちなのでここはぜひともスコールジャケットを当てたい!
クラウド垢に続くまといオーバーフローをやりたいです。



結果は虹4つ
FFRK 2周年カウントダウン スーパーラッキー装備召喚2まとい セルフィ垢
なんと待望の白4ナイト装備が来ました!
前回14ガチャで引けなかったミンフィリア装備が来てくれてめちゃくちゃ嬉しい。
クルルのアスラのロッドはダブりましたが赤くなるチャンスと思えばそれも良し。
防具も出たしいい引きでしたね。



さて明日はいよいよバーストガチャ。
今までいい引きの垢もそうでない垢もここが勝負です。
持っていない装備をたくさん当て、戦力アップにつなげたいですね。

【FFRK】2周年カウントダウン スーパーラッキー装備召喚vol.1~大回復~

FFRK 2周年ラッキー装備召喚大回復バナー
いつも半額のラッキー装備召喚がスーパーラッキー装備召喚になってやってきました。



今回は2周年カウントダウンということで前夜祭的なイベント
明日はスーパーラッキー装備召喚vol.2としてまとい装備のみ
明後日はスーパーラッキー装備召喚vol.3としてバーストのみというお祭りガチャです。
フェス前にこれだけ大盤振る舞いなので本番の2周年フェスが楽しみですね!



さてスーパーラッキー装備召喚~大回復~のラインナップはその名の通り大回復装備ばかり
FFRK 2周年大回復ラッキー840


幸いにも3つのアカウント全てで大回復は持っているのですが役割がそれぞれ違うので新しい装備を求めて引いてきました。


すべての結果が詰まった動画がこちら



まずはヴァニラ超必殺技のティナ垢


狙いは当然ヴァニラ強化のヴァニラバーストです。
FFRK 2周年カウントダウンスーパーラッキー装備召喚 vol1大回復 ティナ垢


ここでまさかのバースト2つ!!

しかもヤ・シュトラはタイラス以外は3つ揃いました。
FFRK ヤ・シュトラバースト装備など

なーんて思っていたらエアリスもリボンとプリズムロッドを持っていたのでこちらも3つ目の装備になりましたw
FFRK エアリスバースト装備


ヤ・シュトラバーストは当たりでしたね
ヴァニラに変わってしばらくはヤ・シュトラがメインヒーラーになりそうです。



続いてクラウド垢

こちらは『Ⅶ』キャラが多いのでティナ垢で出たエアリスバースト狙い。


でしたが
FFRK 2周年カウントダウンスーパーラッキー装備召喚1大回復 クラウド垢
即時回復ミンウとセラフィムメイス3本め!!!


いやこれは笑うしかない
動画では被ったといっていたのですがよく見たら3本目でしたw
FFRK セラフィムメイス黄色
ということで黄色くなって終了。



最後はセルフィ垢。

セルフィはバーストもあって完結しているのでなんでも良いかなと
前回の第7回ラッキー装備召喚でエーコバーストのヒューメルーンも出ているので贅沢は言いません。



結果は
FFRK 2周年カウントダウン スーパーラッキー装備召喚1大回復 セルフィ垢
ヴァニラ超必殺技とまさかのエーコバースト2本目ww
メディックスタッフの使い勝手の良さは実感しているので良しとして回復バースト被りとはw
一本くらい他の垢に分けてあげたいくらいですね。



ということで2周年カウントダウンスーパーラッキー装備召喚voi.1~大回復~の結果でした。
皆さんはいかがだったでしょうか。
明日明後日とまとい装備、バースト装備と前夜祭は続くので楽しみに待ちたいと思います。

【三国ベースボール台湾】中秋の名月イベント 月餅ガチャ

三国ベースボール台湾 中秋の名月バナー
中秋の名月イベントが来ました。



いつも通り城門で月餅を集めてガチャるというもの。

ガチャのラインナップはこちら
三国ベースボール台湾 月餅ガチャ中身
蜀メインなのでダイヤ蜀が欲しいですね。


ガチャ引きの様子は動画にしましたのでご覧ください。



ダイヤパカ嬉しかったんですが、偏りがひどかったです・・・

【幻獣契約クリプトラクト】英雄戦記-小魔育成日記- [小魔]ルメリアを育てる

幻獣契約クリプトラクト 小魔育成日記
カイルに続く英雄戦記の第二弾、小魔育成日記が来ました。



久しぶりにイベントも頑張りました。
幻獣契約クリプトラクト 小魔育成日記 ランキング
かなり張り付いて200体超え
私にしてはかなりやっていたほうだと思います。
この上に2000人もいるとか上位陣はどうなっとるんじゃw



英雄戦記ですから討伐ランキングだけでなく、キャラを育てる目標もあります。
今回はこの小さな魔族のルメリア。
幻獣契約クリプトラクト 小魔ルメリア☆1 ステータス

彼女が成長する物語を描くのですが魔族サイドのお話ということもあり登場人物が豪華。

各属性に進化する30階までストーリーをまとめてみましたのでスキップした方などはご覧ください。

リリアンヌやフランシール、ペトラルカにオペラにジルにアデルライトと勢揃いでした。



☆1から☆5までの契約進化の様子です。

だんだん持ち物のぬいぐるみが変わっていくんですね。



そして待望の星6の火・水・樹の各属性絵です。

■燐火の銃姫ルメリア
幻獣契約クリプトラクト 燐火の銃姫ルメリア
めっちゃギャルですw
何があったのでしょうか



■氷拍の司書姫ルメリア
幻獣契約クリプトラクト 氷拍の司書姫ルメリア
メガネっ娘です。
うーんメガネじゃなかったら性能的には水が欲しかったのですが。



■万断の斧姫ルメリア
幻獣契約クリプトラクト 万断の斧姫ルメリア
単体連撃という新スキルを引っさげての登場なのですが、スピードが遅い。
グノシスというユニットがいれば活かせるようなのですがうちにはいないので樹は後回しになりそう。
強そうですけどねw



樹カイルは樹属性PTのスタメンなのでイベントキャラといえど英雄戦記のキャラはうちのデッキには貴重なのです。
性能的には水がセーラっぽくて強そうだったのですが、見た目で火にしてしまいましたw



燐火の銃姫こと火メリアの火への進化とストーリーです。

結構あっさり契約してましたw
銃のモーションかっこよすぎでしょ



翻ってうちのデッキを見ると明らかに進化フランシールと役割がかぶっているので火PTでは活躍の場がない気もしますがw
幻獣契約クリプトラクト 火PT 燐火の銃姫ルメリア フランシール リリアンヌ 水着覚醒ササラ
思い切ってフランシールを契約にしてしまおうか。
しかも連撃+短縮3Tというのも水着ササラと被るんですよね・・

とわかっていたのですがそれでも見た目で取ってしまいました。
なんとか共存できるPTを作っていきたいです。



ルメリア3属性ともですが全体的にカイルに比べると使いやすいわけでもない気もしますが、イベントユニットとしては十分ではないでしょうか。
カイルイベントと同じならこれから3回ルメリアイベントが来てから、光と闇が追加されるのかな?
次は水を作ろうと思いますが見た目は樹が欲しいんですよねえ。
来るまで悩もうかと思いますw

【三国ベースボール台湾】116 -117 夏の祭典

三国ベースボール台湾 116
三国ベースボール台湾 117

116-117です。
久しぶりなので今日も長いです。


デイリーミッションをこなしても上がりにくくなり忙しさも相まってかなりペースが落ちて来ました。
前だったら行動力だけは使いきっていたのですがそれもなくなったり、さすがに飽きてきましたかねw



とはいえ先週はイベントがありそれはこなしてきました。
三国ベースボール台湾 夏の祭典
最後3つの宝物は+100というものでした。



いつも通り城門を走るだけですが自然回復のみで報酬は全ゲット出来ました。
三国ベースボール台湾 夏の祭典特典一覧


装備も天や地、人が出たりして戦力アップになりましたね。
三国ベースボール台湾 夏の祭典天装備
三国ベースボール台湾 夏の祭典人装備




井伊直虎なのは来年の大河ドラマを意識したのでしょうか
三国ベースボール台湾 夏の祭典井伊直虎S
動画から撮ったので画質悪いですねw




金球パックから虹甘寧、龐統が出て4種類制覇です。
三国ベースボール台湾 金球パック虹甘寧
三国ベースボール台湾 金パック 虹龐統
三国ベースボール台湾 虹龐統2枚目
龐統は2枚出たのでR2までは確定ですね。




虹といえば今週ジジイの虹進化が来ました。
三国ベースボール台湾 黄忠虹進化可能
ダイヤR7で虹SR1というのはあまりにも効率が悪いのでこのままダイヤで頑張らせる予定ですが。




虹といえばの続きですがサブ垢のデイリーミッションで課金パック引いたら2週連続単発虹引きしました。
三国ベースボール台湾 虹始皇帝

三国ベースボール台湾 虹許チョ
サブ垢は魏染確定ですねw





父親節で大量の司馬懿
三国ベースボール台湾 父親節司馬懿ダイヤ

三国ベースボール台湾 父親節司馬懿





蕭何・班超ミニボックスから1発でダイヤパカなど
三国ベースボール台湾 蕭何ミニボックス ダイヤパカ

三国ベースボール台湾 班超ミニボックス ダイヤパカ
メイン垢は蜀多いので蕭何か班超欲しかったですが残念です。



いつも通り探索ダイヤ結果です。
三国ベースボール台湾 探索ダイヤ金龍
三国ベースボール台湾 探索ダイヤ柴田勝家
三国ベースボール台湾 探索ダイヤ本多忠勝
三国ベースボール台湾 探索ダイヤ高順


金ですが三枚同時というのもありました。
三国ベースボール台湾 探索 金3枚



3枚といえば日曜日のリーグ報酬でダイヤパカ3枚来ました。
三国ベースボール台湾 ダイヤパカパックから3匹
2枚同時すらなかったのでこれは珍しかったですね。




【三国ベースボール台湾】イベント虹パカミニボックスとダイヤお市転生動画【激鬥棒球魂】

今回は趣向を変えて現在イベント中の虹パカミニボックスのガチャ引き動画をお送りします。



結果は動画内でご覧いただければ幸いですが、普段はこんなにひどくないのでイベント中のせいだと信じたいw




ダイヤお市転生も載せておきます。

尺がわからなくてちょっと短すぎましたw


『三国ベースボール台湾』(激鬥棒球魂)は一番長く続いているゲームなので、少しずつでも皆さんに動画で魅力をお伝えしたいと思います。

【三国ベースボール台湾】106~115 七夕2016とか道場時間変更

115まできました。
三国ベースボール台湾 106
三国ベースボール台湾 107
三国ベースボール台湾 108
三国ベースボール台湾 109
三国ベースボール台湾 110
三国ベースボール台湾 111
三国ベースボール台湾 112
三国ベースボール台湾 113
三国ベースボール台湾 114
三国ベースボール台湾 115
行動力も550になりました。




今週は七夕イベント。(昨年の七夕イベントはこちら
三国ベースボール台湾 七夕2016



目玉は虹武将になった宇文邕。
三国ベースボール台湾 七夕 虹宇文邕SSS
去年の七夕ではダイヤ宇文邕SSが出たので期待したのですが今回もまたSSS。
蜀武将も増えてきたし虹なら育ててみようかなと思います。



他には☆4専用装備がずらり
三国ベースボール台湾 七夕☆4装備
月英と沙慈の装備をとっておきました。






虹武将パックで成吉思汗が来ていました。
三国ベースボール台湾 虹成吉思汗ミニボックス 9枚引き
ダイヤもなかったのでめちゃくちゃ欲しくて9回も回しました。



ダイヤは出ましたが結局成吉思汗はナシ。
三国ベースボール台湾 虹成吉思汗ミニボックス ダイヤ稲姫
三国ベースボール台湾 虹成吉思汗ミニボックス ダイヤ周泰
三国ベースボール台湾 虹成吉思汗ミニボックス ダイヤ鬼谷子
三国ベースボール台湾 伍子胥S




ミニボックスは1枚目で当たりが出ることもあるので虹成吉思汗は残念でしたね。
三国ベースボール台湾 ミニボックス1枚目ダイヤ商鞅



課金パックでもデイリーミッションで回した1枚目で虹神獣
三国ベースボール台湾 宇文邕パック ダイヤ神獣




領土戦の占領報酬で転生確率アップされていました。
三国ベースボール台湾 領土戦で転生確率アップ
成功率が一律5%上がるので上位転生時にかなり助かりました。
10%と15%じゃだいぶ違いますしね。



おかげでダイヤ徐庶がR8まで上がってくれました。
三国ベースボール台湾 ダイヤ徐庶R7
三国ベースボール台湾 ダイヤ徐庶R8



金G8で足踏みしていた袁術もダイヤまで進化できました。
三国ベースボール台湾 袁術ダイヤR5





すごろくも来ていましていつも通り黄金ミットの回収
三国ベースボール台湾 すごろく7月






タイトルの道場時間変更ですが、日付変更の0時(日本時間では1時)のタイミングが5分変更になりました。
三国ベースボール台湾 道場時間変更
いつも日付変更の時間はログインボーナスの切り替えがあったりして重かったのです。
それが5分遅れたことによりエントリーしやすくなりました。
台湾運営は問題点をきちんと理解して改良してくれるので信頼できますね。




珍しい経験としては宿屋が50まで来てしまいました。
三国ベースボール台湾 宿屋50
48くらいが最高だったので記録更新ですw




珍しいといえば虹甄姫4枚目が来ました。
三国ベースボール台湾 虹甄姫 4枚目
虹貂蝉が欲しいのにかすりもしませんねw




あとはつらつらと探索やヒットエンドランのダイヤ当たりなどを
三国ベースボール台湾 ヒットエンドラン ダイヤ佐久間信盛
三国ベースボール台湾 ヒットエンドラン ダイヤ箱ダイヤ長宗我部元親



三国ベースボール台湾 探索 ダイヤ徐晃
三国ベースボール台湾 探索ダイヤ周瑜
三国ベースボール台湾 探索ダイヤ張郃
三国ベースボール台湾 探索ダイヤ鍋島直茂
三国ベースボール台湾 探索ダイヤ張彩杏
三国ベースボール台湾 探索ダイヤ曹植
三国ベースボール台湾 探索ダイヤ馬超董卓
twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ランキング
検索フォーム
QLOOKアクセス解析 ブログパーツ
